松戸市下矢切 室外機ラック・日よけカバーを再利用してエアコン取り付け工事

施工内容について

お客様のご要望

エアコンをきれいに取り付けほしい。また、室外機は、以前から使っている室外機ラックに設置してもらい、日よけカバーも再利用してほしい。

工事についてのサクライでんきからのご提案

今回は、工事に関する提案は行いませんでしたが、お客様が以前から省エネ・節電に高く意識されていて、節電に効果的な室外機ラックや日よけカバーも使っていらっしゃいましたので、工事の際にもう一度それらを使う目的と効果について説明してきました。そこで、説明させていただいた内容をまとめます。

まず、室外機ラックを使う目的は「日光」を避けるためです。室外機は、直射日光が当たる場所に設置されていると、日光の熱で室外機が温まり、エアコンを使用する際に余分な電力を消費することになります。その理由から、室外機をラック内に設置する方法は、省エネで節電につながる方法と説明させていただきました。また、室外機カバーは、雨風による土やホコリ汚れなどが室外機のフィンに詰まってしまうと、エアコンの効率が下がる恐れや、故障する恐れがあり、余計な電力を抑えて正常に稼働させるために室外機カバーでしっかり守ってあげることが重要です。

つぎに、日よけカバーを使う目的ですが、先ほどと同じく直射日光を避けるためです。直射日光を避ければ室外機の温度が下がりエアコンはより少ない電力で冷房能力を発揮することができます。その結果、エアコンの室外機に日よけカバーをつけることで節電に効果的になります。ですが、日よけカバーは、取り付ける日よけカバーのサイズが重要で小さすぎては取り付ける意味がないため、適切なサイズの日よけカバーを用意してください。

室外機ラックも、日よけカバーも使う目的は、直射日光を避けることでした。節電のためには直射日光を避けることがとても重要です。当社では、標準取り付けの際も直射日光を避けた場所に室外機を設置しますのでご安心ください。また、室外機ラックや、日よけカバーはオプションでご用意することが可能です。料金の目安は、室外機ラックが10,000円〜で、日よけカバーは8,000円〜です。

今回の工事金額の目安 標準取り付け工事費15,000円
作業時間 約2時間
工事担当者 山本
サクライでんきにした理由・感想

ご近所さんから桜井電気さんを紹介されました。私は、以前から室外機ラックや日よけカバーを使って節電を意識していましたが今回もあったものを再利用してエアコンの取り付け工事をしてくれたので安心してエアコンを使い続けられます。

また、改めてスタッフの方から室外機ラックや日よけカバーを使うと節電に効果的と教えてもらいうれしかった。今回は、省エネタイプのエアコンを購入したので交換後の電気代がどれくらい安くなるのかとても楽しみにしています。

取り付け完了写真

メールでのお問い合わせ

24時間受け付け中

お電話でのお問い合わせ

受付時間 月曜日〜土曜日 9:00〜19:00

※スマートフォンの場合は、ボタンをタップしてください。

お問い合わせ

電話

アクセス