松戸市胡録台 一般住宅で業務用エアコンの取り付け工事

施工内容について

お客様のご要望

自宅で使っているダイキンの業務用エアコンが壊れてしまったのできれいに取り付けてほしい。

工事についてのサクライでんきからのご提案

今回は、ご自宅の業務用エアコンの取り付けでしたのでとくに暖房運転が優れている機種をご提案させていただきました。おすすめさせていただいた業務用エアコンは、広いお部屋もすぐ暖まる「SZRC50BBNT」です。

なぜ、この機種をおすすめしたのか、少しエアコンについて説明させていただきます。今回のエアコンは、アクティブ・サーキュレーション気流が搭載されているので、暖房立ち上がり時に「2方水平吹き」から「4方下吹き」をなんども繰り返します。結果、天井近くにたまりやすい暖気を室内に効率よく循環させることがでるので、広いお部屋もすぐ暖まり温度設定を低めに設定することも可能です。そうすると、電気代の節約とCO2の削減につながりお財布にも環境にもおトクなのでおすすめさせていただきました。

つぎに、業務用エアコンのワイレスリモコンについてです。通常、業務用エアコンのリモコンはワイヤードリモコンとよばれる紛失防止に最適なリモコンが付属されています。ワイヤードリモコンを使うには室内機に取り付ける工事が必要ですが、今回はご自宅なので紛失の可能性が低く、固定するよりも自由に操作できた方が使い勝手がいいと思いましたので、業務用エアコンではめずらしいワイヤレスタイプのリモコンが使える機種にしました。今回のように、リモコンを固定したくない。事務所内で自由に操作したいときなどは、ワイヤレスリモコン対応の業務用エアコンを探してみるのもいいかもしれません。

最後に、業務用エアコンの取り付け工事についてです。今回は、既存の業務用エアコンを撤去してから、新しいエアコンに入れ替えるため、フロンガスの処理を行いました。ここで、フロンガス回収のやり方について説明します。フロンガスの回収作業は、ガス回収機で冷媒ガスを回収します。そのあと、フロンガス排出抑制法に基づく証明書をお客様にお渡ししておしまいです。このように、サクライ電気は、法律に則り環境に配慮したエアコンの取り付け工事を行います。

今回取り付けたエアコン ダイキン 天井カセット4方向 業務用エアコン ECOZEAS SZRC50BBNT
標準取り付け工事以外の工事

ー追加工事ー
フロンガス回収破壊処置
※使用した機材は、ガス回収機です。施工後に冷媒ガスを回収した証明書をフロンガス排出抑制法に基づく書式で発行いたします。

今回の工事金額の目安 室内機吊り込み工事費+室外機据え付け費などがかかりました。
作業時間 約3時間(付帯工事含む)
工事担当者 下之園
サクライでんきにした理由・感想

HPで業務用エアコンを交換してくれる業者を探していたところサクライ電気さんを見つけました。HPでは、家庭用エアコンの施工事例が多かったので業務用エアコンをまかせられるのか心配でしたが、工事もスピーディーで環境に配慮しながら工事されていることが工事の説明で分かり安心することができました。一般住宅の工事が多いからこそ業務用エアコンの取り付けも、細かいところまで良く気がつき丁寧にお仕事してくれたと思います。

施工前の様子

エアコン取り付け工事の様子

取り付け完了写真

メールでのお問い合わせ

24時間受け付け中

お電話でのお問い合わせ

受付時間 月曜日〜土曜日 9:00〜19:00

※スマートフォンの場合は、ボタンをタップしてください。

お問い合わせ

電話

アクセス