洗面所にエアコン取り付け

お風呂場と脱衣所を涼しくしたくて、洗面所にエアコン取り付けました

施工内容について

お客様のご要望

夏になると、お風呂場と脱衣所が蒸し暑くてお風呂から出てもさっぱりできない。家族みんなが続けてお風呂に入るのでお風呂場と脱衣所がとても暑くて最後の人が困っている。

工事についてのサクライでんきからのご提案

 最初に、洗面所にエアコンの取り付けをご提案させていただいた理由ですが、現場を見るまではお風呂場を涼しくするため浴室換気扇を浴室乾燥機と交換することを考えていました。しかし、現場に行くと洗面所の天井近くに十分なスペースがあり、エアコンが設置できることに気がついたため、お風呂場と脱衣所の2部屋を涼しくすることができるので、エアコンの取り付け工事をご提案させていただきました。

 今回は、エアコンの取り付ける環境がない場所へエアコンを取り付けるため、エアコンの配管用の穴あけ工事や専用回路工事をしました。室内機から室外機まで7mも離れているので配管延長も追加工事しました。

今回取り付けたエアコン 富士通ゼネラル ノクリア AS-A228H
今回の工事金額の目安 標準工事費15,000+付帯工事費
作業時間 約2.5時間
工事担当者 山本
サクライでんきにした理由・感想

 以前からサクライ電気さんに家電の修理や買い替えをお願いしていて、去年の夏のように猛暑になってしまうと蒸し風呂状態になってしまうので相談したら洗面所に取り付けたらどうかと想定外の提案をされて驚いた。

 しかし、良く聞いたら以前にも洗面所に取り付けたことがあるらしく、まかせてみようと思いました。まだ、梅雨なので除湿しか使っていませんが2か所とも湿気がなく快適にお風呂から上がれています。

エアコン取り付け工事の様子

取り付け完了写真

当店オススメ

エアコン

メールでのお問い合わせ

24時間受け付け中

お電話でのお問い合わせ

受付時間 月曜日〜土曜日 9:00〜19:00

※スマートフォンの場合は、ボタンをタップしてください。

お問い合わせ

電話

アクセス