トラブル解決!室内機の水漏れ修理でエアコンクリーニング

施工内容について

お客様のご要望

数年前に購入したエアコンが室内機から水漏れしているので解決してほしい。

工事についてのサクライでんきからのご提案

水漏れの原因を追究するため室内機を確認したところ内部にホコリや汚れがたまり、目詰まりが発生して排出すべき水分が逆流したことで水漏れが起きてしまったと考えられます。そこで、お客様にエアコンクリーニングの有無を伺ったところ、されたことがなく内部に汚れがたまっていると確信しトラブル解決にエアコンクリーニングをご提案させていただきました。

エアコンクリーニングは、室内機が清潔になるだけでなく、ドレンホースに溜っていた汚れもスッキリ落とします。

そして、水漏れの原因だったつまりが解消されて水漏れも解決することができました。

当社では、エアコンの室外機のクリーニングも別途料金で承ります。エアコンクリーニングをすることで冷暖房の風が清潔になり、運転効率もUPし節電効果が高まります。節電効果が高まれば、お財布に優しいだけでなく、余分な電気を使わないので二酸化炭素も減り環境にも優しいです。

また、シーズン中にエアコンをつけるたびにくしゃみをされていた方は、エアコンクリーニングでくしゃみが収まると言われています。エアコン内部にはホコリ・湿気・適度な温度が揃っているのでカビが繁殖しやすい環境が整っていますが、エアコンクリーニングでカビごと洗い流し、カビの大好物であるホコリも減り、カビの増殖を抑えます。毎年、くしゃみで辛い思いをなさっている方はエアコンクリーニングされることをおすすめします。

標準取り付け工事以外の工事

 -トラブル解決-
エアコンクリーニング

今回の工事金額の目安 エアコンクリーニング12,000円+オプション(おそうじ機能付き)5,000=17,000円
工事担当者 山本

施工前の様子

取り付け完了写真

メールでのお問い合わせ

24時間受け付け中

お電話でのお問い合わせ

受付時間 月曜日〜土曜日 9:00〜19:00

※スマートフォンの場合は、ボタンをタップしてください。

お問い合わせ

電話

アクセス