トラブル解決! 室内機の水漏れ修理と害虫対策

虫がドレンホースにつまって水漏れ

施工内容について

お客様のご要望

室内機が水漏れしているので解決してほしい。

工事についてのサクライでんきからのご提案

今回は、室内機の水漏れでご依頼いただきましたので、ドレンホースに汚れが詰まっていないかホースを吸って確認したところ、カメムシが詰まっていました。

そうです!水漏れの原因は、このカメムシでした。カメムシがドレンホースに詰まり排水されるべき汚水が逆流して室内機から水漏れしてしまいました。
そこで、カメムシを取り除きホコリや汚れもキレイに取り除いたらあっという間に水漏れしなくなりました。

また、カメムシが二度とドレンホースに詰まらないように防虫対策グッズのおとめちゃんをご提案させていただきました。
まさか、ドレンホースに虫が侵入することがあるとは考えられませんが、ドレンホースに虫が詰まっていることが結構あります。間違って吸ってしまうことも電気屋さんあるあるです。おとめちゃんは虫が侵入しないようドレンホースの先端に弁をするので防虫対策にとても便利なグッズです。

作業時間 約50分
工事担当者 池田
サクライでんきにした理由・感想

以前、サクライ電気さんで購入したエアコンが水漏れしてしまったので、すぐに相談して修理してもらいました。

施工前の様子

エアコン取り付け工事の様子

取り付け完了写真

メールでのお問い合わせ

24時間受け付け中

お電話でのお問い合わせ

受付時間 月曜日〜土曜日 9:00〜19:00

※スマートフォンの場合は、ボタンをタップしてください。

お問い合わせ

電話

アクセス