松戸市南花島 虫の侵入防止でおとめちゃんの取り付け

防虫弁のおとめちゃんの取り付け

施工内容について

お客様のご要望

エアコンから虫が飛び出してきたのですぐに対策してほしい。

工事についてのサクライでんきからのご提案

今回、お客様が目撃された「エアコンから虫が飛び出してきた」瞬間はとても珍しいことですがエアコン内部に虫が住んでいることはよくあります。

理由を考えてみましょう。先に虫が好む環境を考えます。虫が好む環境といえば、湿気・暖かい・暗い場所ですよね。

では、エアコンの内部を想像してみましょう。エアコンの内部には取り入れた空気の熱を取る熱交換器があります。熱交換器は稼働すると水滴がつきます。部品も密集していて電気も通っているため暖かくて暗い場所です。

では、虫が好きな環境を思い出しましょう。虫が好む環境は湿気・暖かい・暗い場所でしたね。そうです!エアコンの内部は虫にとって最高の住処なんです。だから虫がこぞって排水ホースからエアコンの中に入ってきてしまいます。

そんな虫の侵入を対策するアイテムがおとめちゃんです。おとめちゃんは排水ホースの先に取り付けて虫の侵入を防止します。知らず知らずのうちに虫が大量に入ってきてしまうので、当社ではエアコン工事と同時におとめちゃんを取り付けることをご提案させていただいてます。

虫が嫌いな方。エアコンから虫が飛び出してきた瞬間を見たことがある方は、エアコンの内部に虫が入らないよう防虫弁のおとめちゃんを取り付けることをオススメします。

今回取り付けたエアコン おとめちゃん
今回の工事金額の目安 2,000円(エアコンと同時に取り付けた場合)
作業時間 10分
工事担当者 西原
サクライでんきにした理由・感想

エアコンから虫が出てきたときは信じられなかったが桜井電気さんに相談したらよくあることだと教えてもらい虫が嫌いですぐに対策してもらいたかったのでお願いしました。

取り付け完了写真

当店オススメ

エアコン

メールでのお問い合わせ

24時間受け付け中

お電話でのお問い合わせ

受付時間 月曜日〜土曜日 9:00〜19:00

※スマートフォンの場合は、ボタンをタップしてください。

お問い合わせ

電話

アクセス