松戸市南花島 高所作業が伴うエアコン取り付け

施工内容について

お客様のご要望

2階のお部屋のエアコン交換をしてほしい。

工事についてのサクライでんきからのご提案

今回は2階のお部屋のエアコン交換でご依頼いただきました。

現場調査し室内機と室外機を繋ぐ配管の長さが約6mあることが分かりましたので、配管延長と化粧カバーの取り付けをご提案させていただきました。

まず、専用回路(コンセント)と配管の穴は工事されていたので再利用し据付板の取り付け位置を決めました。

据付板はエアコンの性能を維持するため取り付けのルールが設けられており天井から最低5㎝以上、左右5㎝以上、窓や梁から3㎝以上空けて取り付けます。

さらに、壁の強度が不十分だと室内機が落下してしまう可能性があるので壁の強度も確認します。基本的にエアコン交換の場合は日焼けなどで壁の変色が目立ってしまうので、元々、据付板が取り付けてあったところに据付板と室内機を設置していますが、お部屋が冷えなかったり、二間続きでエアコンを使う予定のときは室内機の位置を変えることもできます。室内機の移動をご希望の方は工事する前にスタッフまでご相談ください。

そして、室外機を1階の空いたスペースに設置します。一般的に1階から2階だと高さは約6mくらいで配管の延長が必要です。別料金になることが多いので2階以上にエアコンを設置する場合は、必ずお店の方に現場調査をしてから見積りしてもらってください。当社はすべてのエアコン工事で追加費用が発生しないよう現場調査してからお見積りさせていただいています。ご協力のほど宜しくお願い致します。

また、配管は長くなると紫外線に浴びやすいので傷みやすくなります。配管テープが剥がれて配管がむき出しになってしまうとエアコンとしての効率が下がってしますので配管延長と一緒に化粧カバーの取り付けをオススメしています。

今回のケースのよう1階から2階、それ以上高いお部屋へエアコンを取り付け場合も承ります。

スタッフまでお気軽にご相談ください。

※マスク着用を義務化し除菌能力が高い次亜塩素酸水で制服や工具を消毒してから訪問させていただきます。安心してご用命ください。

今回取り付けたエアコン 富士通ゼネラル ノクリア AS-A229H
標準取り付け工事以外の工事

ー追加工事ー
配管延長3m
高所化粧カバー取り付け工事

今回の工事金額の目安 標準取付工事費15,000円+別途費用
作業時間 約2.5時間
工事担当者 池田
サクライでんきにした理由・感想

インターネットで電気屋さんを探していたところ、サクライ電気さんのホームページに特殊な工事が得意と書いてあったので、自宅のエアコン交換が特殊な工事が分からなかったけどきちんと工事してくれるのではないかと思いお願いしました。

施工前の様子

エアコン取り付け工事の様子

取り付け完了写真

当店オススメ

エアコン

メールでのお問い合わせ

24時間受け付け中

お電話でのお問い合わせ

受付時間 月曜日〜土曜日 9:00〜19:00

※スマートフォンの場合は、ボタンをタップしてください。

お問い合わせ

電話

アクセス