松戸市小金きよしヶ丘 エアコン取り付け工事

松戸市小金きよしヶ丘でエアコン取り付け工事

施工内容について

お客様のご要望

お部屋のド真ん中にエアコンを設置したい。

工事についてのサクライでんきからのご提案

今回は、エアコン専用回路や穴がない設置できる環境がない場所への新設でご依頼いただきましたので、機種の選定とエアコンの設置場所をお客様にご提案させていただきました。

機種のご提案↓
現地で調査するまでは2部屋に1台ずつ設置されたいとお客様からご要望がありましたが、現場を見て二間続きのお部屋だったので、2台取り付けるのではなく節電のために省エネタイプで容量が大きいエアコンのCS-X710D2をご提案させていただきました。このエアコンは容量が7.1kwでおもに30畳用のエアコンです。

しかし、容量が大きいエアコンでも省エネタイプなので電気代が安い!本体価格がお手頃なシンプルタイプのエアコンと比較しても一目瞭然です。勝手に比較してみましたのでご覧ください♪

<<電気代の比較>>
シンプルなエアコンを2台導入した場合
14畳のエアコン CS-400DFR2 期間消費電力 1,544kwh×27円※地域によって異なる=41,680円
18畳のエアコン CS-560DFR2 期間消費電力 2,118kwh×27円※地域によって異なる=57,186円
2台分の年間電気代98,866円

超省エネエアコンを1台導入した場合
30畳の超省エネエアコン CS-X710D2 期間消費電力 2,202kwh×27円※地域によって異なる=59,454円

と適用畳数はほとんど変わらないのに電気代が年間で約40,000円も安くなり、ひと月で約3,500円も節電できます。

また、CS-X710D2は節電以外にも特徴があり、近年、問題になっている地球温暖化の影響で気温上昇がどんどん進んでいますがこの機種は猛暑(50℃)でもパワフルに稼働できる室外機を使っています。ナノイーXで花粉・タバコ臭・ペット臭などさまざまな生活臭も消臭することができます。

容量が大きいエアコンをご検討されている方は電気代が安い超省エネエアコンがおススメです!

工事のご提案↓

工事については室内機の移動をご提案させて頂きました。

なぜなら、現場に行って確認したところ窓の上に庇がありエアコンをお部屋のド真ん中に設置してしまうと配管に化粧カバーが取り付けられないことが判明し、室内機の移動をご提案させていただきました。

結論ですがエアコンはお部屋全体が冷える右上に取り付けさせて頂きました。

お客様のご要望にお応えできず心苦しいですが化粧カバーは配管を紫外線から守るための大切な工事部材なので譲ることができませんでした。

ごめんなさい。

このように現場に行って現調することでそのお部屋に適した場所にエアコンを取り付けることができます。

エアコンをご購入の際は現場調査にご協力ください。よろしくお願いします。

今回取り付けたエアコン パナソニック エオリア CS-X710D2-W
今回の工事金額の目安 標準取付工事19,800円+化粧カバー9,000円+付帯工事費
作業時間 約2.5時間
工事担当者 西原
サクライでんきにした理由・感想

元々、桜井電気さんを知っていたので新しいエアコンを購入するため機種や工事について相談し信頼できると思いお願いしました。

施工前の様子

取り付け完了写真

当店オススメ

エアコン

メールでのお問い合わせ

24時間受け付け中

お電話でのお問い合わせ

受付時間 月曜日〜土曜日 9:00〜19:00

※スマートフォンの場合は、ボタンをタップしてください。

お問い合わせ

電話

アクセス