松戸市上本郷 壁掛け形マルチエアコンとチッ素洗浄

施工内容について

お客様のご要望

エアコンの室内機が2台タイプのマルチエアコンが古くなったので交換したい。壁のなかに通っている配管はそのまま使いたい。

工事についてのサクライでんきからのご提案

マルチエアコンの施工事例をご紹介させていただきます。

マルチエアコンとは、1台の室外機で室内機を5台まで接続することができる家庭用のエアコンです。接続できる室内機の種類は壁掛け形・天井埋込形・壁埋込形・床置き形があり、これらを自由に組み合わせることができます。マルチエアコンの交換目安は10年と言われていて室外機に接続されている全ての室内機を同時交換します。

今回は、パナソニックの壁掛け形マルチエアコンCS-MJ28D2を2部屋に取り付けさせていただきました。マルチエアコンなので室外機は1台のみです。マルチエアコンでお住いの外観をスッキリと仕上げることができます。

また、お客様のご要望にありました通りマルチエアコンは配管が壁に埋め込まれていて外から見えない隠ぺい配管で取り付けられていたので、エアコン本体を取り付ける前にチッ素洗浄で配管の内部に残っている種類の違う古いフロンガスや油などの汚れをチッ素でキレイにしてからマルチエアコンを取り付けました。マルチエアコン交換と同時にブレーカー交換もして100V-200Vのブレーカーに取り替えました。

このように室外機が1台しかないのに室内機が複数台ありましたらマルチエアコンの可能性が高いです。その場合は、マルチエアコンの交換をご検討ください。

今回取り付けたエアコン パナソニック 室内機:CS-MJ280D2(2台)+室外機:CS-M530D2(1台・200V)
今回の工事金額の目安 室内機取り付け工事代2台+室外機取り付け代1台
作業時間 約3時間
工事担当者 池田
サクライでんきにした理由・感想

桜井電気さんのHPでマルチエアコンについて書かれていたので声かけました。見積もりから工事の流れまで分かりやすく説明していただき助かりました。

施工前の様子

エアコン取り付け工事の様子

取り付け完了写真

当店オススメ

エアコン

メールでのお問い合わせ

24時間受け付け中

お電話でのお問い合わせ

受付時間 月曜日〜土曜日 9:00〜19:00

※スマートフォンの場合は、ボタンをタップしてください。

お問い合わせ

電話

アクセス